2005年7月購入予定まんが

今月は充実のラインナップですね。特に『新ゲノム』。復刻版パクマン先生は、後頭部の接続がギザギザしてないのがかなり残念なような。

復刻 PACKMAN 楽しいしかけの貯金箱 グリーン

復刻 PACKMAN 楽しいしかけの貯金箱 グリーン

5月、6月分で買ってないのは『(株)-かっこかぶ-(4)』、『千秋しまっていこー千秋しまってこー!(1)』くらいかな。しかし山川直人さんのは今月本当に出るのかなぁ。

インテルAMD対メディア

私自身はAMDのCPUを採用しているPCを買った事は無いです。PCはインテル採用のしか買ったことが無いはず。

PC雑誌はインテルの圧力に負けたのか (Impress PC Watch)

日本AMDインテルを告訴した際に、訴状のかわりにこのような文面が記載されている文書を配布したそうです。

インテルは、PC雑誌の編集者に対して圧力をかけ、パソコン雑誌に掲載が予定されていたAMD製CPUに関する記事を削除させ、AMD製CPUの性能を評価する記事の内容等を修正させるなどした

まあ、ねぇ。でもたとえばこんな記事を見るとリアリティがあるような。

Intelのメインストリーム向けデュアルコア「Pentium D 820」〜シングルコアCPU「Pentium 4 670」もリリース (Impress PC Watch)

一見普通の記事なのですが、下の方にある『グラフ10 PCMark04(CPU Test 2) 〜 デュアルコア製品』のグラフを見ると、横方向の目盛りが1-2-3-4みたいな増え方じゃなくて1-10-100-1000ってなってる。『PCMark グラフ』でぐぐってみて適当なグラフ見てみたけどこんなの見たことないような。
インテルのCPUの記事なのに5項目中4項目でAMDの方が高いスコア出してるからなのかな?と思ってしまったりする。