身体が熱くなっちゃう(09/11記)

昨日は一昨日の教訓を生かして遅めに寝ることにする。

20時から福祉ネットワークきょうの健康趣味悠々を見る。趣味悠々は今回から『中高年のための もっと知りたい携帯電話ABC』ということで、法林岳之さんが出ています。パソコンの場合は完全に割り切ってWindows XPに特化した内容になってたけれども、ケータイの場合、前の番組でも具体的な話には入れず、非常に抽象的でなんか残尿感のある内容だったのですが、今回も第一回を見る限りそんな雰囲気が。メーカー名とかキャリア名とかサービス名とか出せないのは分かるけどさぁ。なんとかならんかね。
結局22時半就寝で起きたのは5時。こんなもんか。

BEAT SPACE NINE

BEAT SPACE NINE

6時まではm-floの『Beat Space Nine』を聴きながら読書。和田アキ子は無理があるような気が、意味は分かるんだけど。

朝食はたぶん…ナスのおひたしとハム。ハムとおかゆ、合わないことこの上なし。

8時半から検診、採血、シャワー。検診では少し重要な事実を聞く。
_| ̄|○

HOVER HOVER

HOVER HOVER

以前Splashで異常に評判が良くて買ったんだけど聴いてなかったBonobosの『Hover Hover』を聴く。気に入ったし心地いいんだけど、何となく地味なまま淡々としたアルバムですね。このままでいいとは思うんだけど。

あと、まんがタイムジャンボ9月号、まんがタイムオリジナル9月号を読む。

14時からはCTスキャン。生理食塩水を点滴しながら造影剤を入れるんですけど、なんか体中が火照って不思議な気分。なんとなくしっこ漏らしそうな感覚に襲われる(漏らしてないですよ)。

17時からまた検診。上記の少し重要な事実について詳細を聞く。

しかし台風14号の被害すごいですね。終日鉄筋コンクリートの建物の中にいるんで感覚が掴めないのですが、ここも帯広との間のJRが運休、航空便も運休、R38も通行止めと言うことでプチ孤島状態かも。