仮出所(09/22記)

昨夜は22時頃就寝で、5時起床。だんだん慣れてきたのかねぇ。

8時半に検診。今日から日曜までの仮出所(外泊ともいう)が認められる。ただ、書類とかそういうものの提出の関係で、実際に出られたのは16時なんだけど。

帰宅し早速ネットに接続。いない間いろいろなことがありましたな。

iPod nanoウォークマンAシリーズ

iPod nano のコストパフォーマンスはフラッシュメモリの値段を考えると大バーゲンのような感じがします。ただ、自分自身の用途とすれば、持ってるCD/MP3ファイルから入れるものを選別しなければならない点で、iPod mini と同様 iPod nano にも中途半端感を感じます。買うんだったら指紋の目立たない白がいいと思いますよ。

一方ウォークマンAシリーズは…、SonicStage に代わる新しいソフトが異常にiTunesに(しかも今回発表されたver.5に)似すぎてる気が。

本体もPSP同様指紋が目立ちすぎそうなツルツルの黒ですな。ソニーミュージック系のネット配信音楽に興味がある人は買えばいいんじゃないでしょうか。

いわゆる『のまネコ』問題

以下事実誤認があるかもしれないけどとりあえず書いとく

モナー』やその他2ちゃんキャラに限りなく似ているキャラクターを自分のキャラクターだと言い切るのは、これまでの経緯を考えるとなんだかなーという感が。

あと、ここ10年のあいだ、avex系のCDで買ったのといえば…globeとm-floだけなんで、別にこんなレコード会社消えちゃえばいいのに。東芝EMIソニーミュージックにはこんな事言えないのが辛いけど。