よりによってこの日に選挙じゃなくても(09/22記)

昨夜寝たのはなんと3時。でも8時に起きる。昼過ぎまでずっと部屋を片づけたり持って行くもののリストアップ等。

16時に病院に戻り、18時頃夕食。明日大腸カメラ検査があるので、21時以降は食事・水分禁止とのこと。

20時から開票速報番組を各放送局でやってたけど、出口調査による予想を、番組冒頭でいきなり言わないで欲しいなー。見る気完全に失せる。なんだかなー。

ディエンビエンフー (100%コミックス)

ディエンビエンフー (100%コミックス)

前からジャケ買い候補ではあったのだけど、『コミック新現実』を読んで、激しく読みたくなって、仮出所中に購入。

エンディングを暗示するシーン(というかエンディングそのもの)から物語は始まるので、まだお話の連載はどこかで続いていくんでしょうが、続きが気になるなぁ。かわいくて残酷なヴェトナム戦争ですね。

もしあの戦争が湾岸戦争のような、衛星生中継の元で行われてたらと考えてみる。