バックミンスタミ・フラー

なんかまだぐったり。熱はないのだけど体の芯からひえ〜る。
チエちゃんのおばあさんが言ってた「寒い、ひもじい、死にたなる…不幸はこの順でやって来ますんやわ。」を思いだし食べるだけは食べてますが。

長い長いさんぽ ビームコミックス

長い長いさんぽ ビームコミックス

『長い長いさんぽ』。須藤真澄さんのまんがを読んできた人なら分かると思うんですが、『その日』が来たらどうなるんだろうなぁ…と思って来た『その日』についてのまんが。
ペットって飼ったことが無いので、本質的な所では分かってないんだろうけど、彼女がゆずを愛していたのは作品の端々から分かっていたので、その分切ない。
今、便宜上『ペット』とか『愛』とかいう言葉を使ったのだけど、それが適切なのかもよく分からない。でも人生は続いていくんだよね。

東京は夜の12時 (デイリーポータルZ@nifty)

もうとにかくバカとしか言いようのない企画、笑いすぎて苦しくなりました。激しく1993〜1995年とか渋谷系とか感じますが、地方出身者の東京タワーへのオブセッションをファッショナブルなアートに昇華させた元ネタを忘れることが出来ない…ですね。