ひまなつりだった

『ひまなつり』でググると、大体30%は意図的に書いてて、70%が本当に間違えてた。

The Making Of DJ-Tomoko (石垣食品)

今日、例によって『きょうの健康Q&A』を見る。ゲストはライオンに噛まれた10日後にトラに噛まれた事で知られる松島トモ子さん。テーマは薄毛…
私には関係ないですにょ
…だったのですが、ミネラル麦茶のCMが凄いことになってたんですな。DJ-トモ子って。
あと、古屋アナが日テレの番宣をしたり、萌え絵師さんがNHK教育の表現の限界に挑戦するなど見所が多かったですね。
その後『住まい自分流』、『世界美術館紀行』、『ビジネス未来人』(以上NHK教育)、『どうでしょうリターンズ』、『THE鈴木タイムラー』、『sakusaku』(以上テレビ神奈川)を見て寝ようと思ったが寝れないのでぐずぐずしている間に寝る。

今年はじめてCDを買う

引っ越す時にCD一枚も持ってこなかった(半分程度MP3化した)ので、ここしばらくiPodでしか音楽聴いてなかったのですが、今日タワレコに行って冨田ラボの新譜を買って、気がつけばここ2ヶ月間CD買ってなかった事を思い出した。

『Shiplaunching』。前作が『シップビルディング』って表記になってるんだから、どっちかに統一してくださいよおねがいしますよ。ただカタカナの場合『シップローンチング』、『シップラウンチング』の両派の争いが見られそうではありますが。
これまで発売されてるシングル『アタタカイ雨』、『Like A Queen』、『ずっと読みかけの夏』も微妙にミックス変えてる気がするのですが。
それよりも問題は『プラシーボ・セシボン (feat. 高橋幸宏大貫妙子)』なのですが、スティーリー・ダン度が高すぎなような、キリンジの『悪玉』より高いぞ。
あと…こないだの『トップランナー』で冨田恵一氏が旭川市出身って紹介されてたと思うのですが、本当なのだろうか?

前に並んでた二人が20枚ほどCDを買うので待たされる

そんなことがあってスイッチが入りこんなのも買う。

Curtain Call-the Hits

Curtain Call-the Hits

テレビで『When I'm Gone』のPV(日本語字幕入り)を見て、なんか切なくなってしまい購入。いや…Stanもそうだけど歌詞がせつないですよ。自分としてはあんましベスト盤買うのは良しとしないのだけど、これはいいですねぇ。
シング・ア・ロング・アンド・ララバイズ・フォー・ザ・フィルム:キュリアス・ジョージ

シング・ア・ロング・アンド・ララバイズ・フォー・ザ・フィルム:キュリアス・ジョージ

これもPVを見て印象に残り購入。Curious Georgeぽいなぁと思ったら本当にそうだったという本末転倒さ加減にしょんぼり。街を歩くための音楽ではないですな。寝ながらとか車を流しながら聴くパーパスビルドな音楽な感。

昨日寝たのが27時だったので


秋葉原に行こうと銀座線に乗るとヘンな人が液体らしきものが入った買い物用の白いビニール袋に床においてハンバーガーっぽいものを食っていた。しかし眠いので気にせず座席で熟睡、気がつくと浅草に。末広町に戻り買い物して帰宅。