『よつば』でググると

よつ葉乳業』よりも『よつばスタジオ』の方が上なのな。そういう意味でもないけど『よつばと!』五巻が4月27日に発売だそうで、めでたい。

ところで、よつ葉牛乳のサイトから「牛乳・乳製品を一日三回摂りましょう」っていう『3-A-Day』ってサイトにリンクしてるのですが、これって「野菜・果物を一日五品目取りましょう」っていう『5-A-Day』に似てるなぁって少し思った。

キングスロード

キングスロード

オリジナル・ラヴの『キングスロード』…あらためて見るとジャケット濃いですね。関根勤度がエスカレートしているような気が。欧米のロックンロールの名曲をオレ歌詞で歌うという一歩間違えば王様になってしまいそうな所を踏みとどまっている危うさがいいですな。
でも、なんで『Be My Baby』だけ英語なんだろう、ドアーズの『Touch Me』も「タッチミー」という歌詞を使わずに歌ってるのに。
追記:
http://d.hatena.ne.jp/rararapocari/20060308
によると、詞が英語なのは権利関係が理由との事で、なるほどフィル・スペクター(作詞はしてないだろうけど)とかいろいろ難しそうだもんなぁ。で、あえて英語でアルバムに入れる事でそーゆー事があったよって事を顕在化させてるのかなぁ。