児童まんが誌にわたせ

昨日雨だと思ってたんで、週末の予定を全て今日に集約してしまい、結構忙しい一日。
そんな中新宿御苑に行ってきましたよ。

いろんな種類の桜を植えてるようで、まだまだ見れるみたいです。

基本的に酒禁止なので、のどかな感じ(人は多いけど)でしたが、50代のおっさんが「じゃーまーだー!」と叫びながら一眼レフ持ってたのが少し('A`)。

今思い出した…『吉田映画』買い忘れた…

コミックボンボン公式ホームページ (講談社)

さっき『ソロモン流』見ながら例によって実況*1してたら、わたせせいぞうコミックボンボンで4月号から連載してるとのこと。いがらしみきおの『忍ペンまん丸』以来の驚きなのですが、サイトをみるとやはりわたせ絵で『ボッチボン』って作品らしいです。
まあ、昔まんがくらぶで連載やってたりしてたからなぁ。

*1:2ちゃんねる実況ch板のこと。この場合はそこでチャット行為をする事を表す