本物風チョコビが売ってるらしい

ソンチアーのTQ-700って良かったよな。

「クレヨンしんちゃん」に登場のスナックが作品中そのままに商品化!スナック菓子『チョコビ』発売 (バンダイ)

これまで『おっチョコビ』とかコレジャナイチョコビみたいのしか発売されて来なかったけど…これはかなり本物に近いなぁ。中身がコアラのマーチコンパチだったら完璧だったのだけど。

追記:買って食いました。詳しくは
チョコビ (EL30.net 2006/04/24)
を。

地デジで北海道の民放が悲鳴 多数の送信所で負担大 (朝日新聞)

地上波テレビをデジタル化する国の方針に、北海道の民放5局が悲鳴をあげている。面積が広大なため、キー局を上回る電波送信所を開設しなければならない。ライバル局と共同で建設したり、国に支援を求めたりと、対策に懸命だ。

中継所の数が関東関西のキー局より多いのに、人口500万人強でしかも民放が4.5局だからな。まあ同情はしないけど、特にテレビ北海道には。

それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)

『それでも町は廻ってる (1)』。最初、メイド喫茶の話って事で、一度惹きつけられたものの引いてしまい、買うの忘れてたのですが、ラッピングしてない本屋で中身を少し見て購入。
なんというかレイドバックしててよいですな。方向性は全く違うのだけど『子供学級』を思い出しました。