何もしない春

昨日は27時頃に寝てなんか長い夢(長らく会ってない知り合いとか手術とか…少し悪系統の内容)を見て目が覚めたら7時半。もてぎにインディでも見に行こうか、三の丸尚蔵館若冲でも見に行こうか考えるも何もやる気がしないどんよりした感じ。
12時になんとか動けるようになったので、とりあえず渋谷に行くかと思って部屋を出てもなんかダメダメ感が。

まー、そーゆー日もあるよね。
しかたないので近所のデニーズで昼食アンドスーパーで買い物でおでかけ終了とすることに。

『ひのまる劇場』、CD-ROMいらね。発売が2ヶ月遅れたりしてますが、まあそんなもんでしょ。四半世紀前(!)からずっとそんな感じだったしねぇ。


帰宅後、録画してあったビデオ(HDDだけど)を見る。『せんせいのお時間』て、話には聞いてたけど部分的に『あずまんが大王』と似てるとこがあるような。
夕方からはF1サンマリノGPのフリープラクティスと予選。実況が長谷川アナだけど解説が森脇基恭さんだったので、まあ良かったかな。予選の今宮さんは…
んで、スーパーアグリの井出選手のチーフメカニックがF1経験の無いWRC上がりの人だという話を聞いて納得したりしなかったり。

誰も寝てはならぬ(5) (ワイドKC モーニング)

誰も寝てはならぬ(5) (ワイドKC モーニング)

誰も寝てはならぬ (5)』。作者名が『サラ・イイネス』ってなってますが、現在の名前は『サライネス』のはず。
最初は『水玉生活』、『大阪豆ゴハン』とかと違って少しシリアスな展開になるのかなーと思ってたのですが、いつのまにかいい具合に緩くなってきて来ましたね。
話の中で「ブォーて凄い音がして真っ黄色でゴキブリホイホイみたいなスポーツカー」が出てくるのですが、何だろうか?ムルシエラゴかねぇ。