VAIO type U 触ってきたお

銀座のソニービルに行って触ってきました。案外列短いなぁと思ったら、一人当たり5,6分触ってるんだもんなぁ。結局40分待ちだったのですが、後ろからの念に負け2分程度で終了。当然写真など撮る余裕も無く。
んで、分かったこと。

  • 軽い、持ちやすい。まるで体脂肪計というかビッグエコーにあるアレのような感じ。縦にして操作するってのは形状的に難しいと思うので両手でしっかり握って操作するのならこういう形が最適でしょうな。
  • キーボードは…親指の爪で押すような感じ。慣れるときちんと腹の部分で打てるようになるとは思うけど。ともかく配列の分だけケータイでメール打つよりはマシって程度なのかな。
  • CFスロットの位置が微妙。左側の上の方にあるのですが、PHSカード突っ込むこと考えるとアンテナが手に引っかからないか心配。本来ならメモリースティックスロットの位置が一番いいと思うのですが。
  • 並んでた方々のW-ZERO3所有率が50%以上だったのに愕然。見た限り『[U] ○W○自WWW○○…』といった並びでした。

ハイテク企業の社食とこだわりの食材選び (MYCOMジャーナル)

SCEIの社員食堂はどんなんなんだろ。あの人(名前変換するのが面倒なので略)のこんな名言を思い出しました。

PS3というものは他にはないわけですから。例えば、高級なレストランで食事をした時の代金と、社員食堂での食事の代金を比べるのはナンセンスですよね?」
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0605/09/news046.html