掛け軸と色気

昨日のLogitech MX610の件なのですが、どうもPCに刺しっぱなしだと受信機が認識されない。んで立ち上げた後に受信機をUSBから一度抜き差し刺せる必要があってどうも面倒。
あとMicrosoft Mouseでも、強引に『esc』キーを横ボタンにアサインさせる方法があるらしいので、今度それ試してみるか。
ということで、右親指で横ボタン二つを操作できるレーザーマウスって縛りだと、Logitech MX400 Performance Laser Mouseがいいのかなぁ。Microsoftレーザーマウスで非ワイヤレスなのってMicrosoft Laser Mouse 6000だけで、昨日書いたとおりの理由でアウトだしな。

それ以外のメーカーは…考えるときりが無いのでとりあえず外してます。

昨日は結局27時頃に寝て、目が覚めたのが11時ですか。休みの日の夜更かしはなんとかしないとなぁ。

んで昼からお出かけ。大手町の三の丸尚蔵館に『花鳥−愛でる心、彩る技 <若冲を中心に>』の第三期を見に行く。『紫陽花双鶏図』のあじさいの青や『蓮池遊魚図』の葉脈の表現に見入る。でもやっぱり『秋塘群雀図』がすばらしい、繰り返しの美だよなぁ…と思いつつよく見ると微妙に違うのがまたいい。あと昨日NHKの『美の壺』を見てしまったもんだから、つい表具の方も見てしまう。三の丸尚蔵館のサイズに合わせて縦の長さを2688mmに併せて今回の修復で作り直したらしいのですが、中廻が紺で一文字が黄土色でした…今回の分は。

次は神保町に行って三省堂とか書泉グランデその他を巡回。書泉ブックマートで待望の『すくらっぷ・ブック(1)』を購入。…正直表紙が微妙かも。今の絵柄であの二等身感を出すのは難しいのかなぁ。

昼食はキッチンジローで。( ゚Д゚)ウマー

紺野さんと遊ぼう (続) (F×COMICS)

紺野さんと遊ぼう (続) (F×COMICS)

紺野さんと遊ぼう (FINAL) (F×COMICS)

紺野さんと遊ぼう (FINAL) (F×COMICS)

紺野さんと遊ぼう』。全巻買ったと思ったら第一巻買うの忘れてたよ…。なんつーか性的な物を吟醸しまくってエロ要素が全くなくなったエロまんがって感じが。

そしてうんちゃらカメラでよんどころのない事情により買いました。前のRDシリーズよりリモコンは使いやすいけど、『地デジ』という概念が全てをダメにしてるような気が。