かつ丼食いたい

そう念じてたら、帰り道の丼屋のカウンターがたまたま空いてたので座った、食った、うまかった。

何となくアップルでカーナビというか車載コンピュータ作ればいいのにと思いながら帰宅。

車用エレクトロニクス機器ってどんな物でもなんとなくDQN感覚が漂ってるからなぁ、色遣いとかイルミネーションとか。自作車載コンピュータも売ってるけど自作PC的な安物感があるし。iPodが出る前のMP3プレーヤーも(一部を除き)そんな感じだったよな。カーナビの画面ってむやみに派手で見てると嫌になってくる、その割りに見たい情報(カーナビ中に聴いてるFM局の名前とか、HDDに入ってる曲の名前とか)が表示されないし。

具体的に言うとソニーのXYZっぽいのが良いよな。これの2DINサイズでSonicStageiTunesに置き換わってるのが理想的かも。

せんせいになれません 4 (バンブー・コミックス)

せんせいになれません 4 (バンブー・コミックス)

小坂俊史の『せんせいになれません(4)』。クッキーの話の意味が良く分からんのは自分の年のせいなんだろうけど、相変わらずいいよなぁ、特に桃山。あと関係ないけど『サトの校舎』どっかの単行本に収録されないかな。