かぜひきさん

ウィルス性腸炎以来なんかだらだらと風邪をひいています。なんか体調悪し…って毎日書いてるな。

高校生が社会風刺、「パロディ展」に73点 長崎 (朝日新聞)

『パロディ』って言葉自体になんか手あかが付きすぎて恥ずかしい感じが。作品自体は良いのかもしれないのだけど。

チャンピオンREDいちご編集ブログ(2006/12/15)

『14歳 性の相談室』てタイトルがすごいですね、性的に。

よつばと! (6) (電撃コミックス)

よつばと! (6) (電撃コミックス)

あずまきよひこの『よつばと(6)』、今回はよつばとじてんしゃの話がメインという感じ。自転車屋のにいちゃんがいい味出しまくりです。よつばとしろとくろのどうぶつ』、こないだのよつばと!展で先行販売してたのを購入。いやされるけど、ストーリーがある訳じゃないので注意。
すくらっぷ・ブック (4) (fukkan.com―小山田いく選集)

すくらっぷ・ブック (4) (fukkan.com―小山田いく選集)

小山田いくの『すくらっぷ・ブック(4)』。高校受験そして卒業というところでメインの8人*1以外に注目した話が多いです。

*1:カナちゃん、マッキー、晴、イチノ、理美、クマ、かがり、雅一郎…誰をメインと見るかってのは人によるだろうけど