毎日ペンネームを変える意味は

M702iGのモックを見てきました、色はもう少しなんとかならんかったのかなぁ。事実上白しか選択肢が無いなぁ。

青島幸男さん死去 元東京都知事・意地悪ばあさん (朝日新聞)

物心ついたときにはもう政治家だったんで、全盛期はよく知らないのですが、元東京都知事とか意地悪ばあさんとか朝日新聞もひどいタグ付けするよなぁ。リアルタイムな印象としては日テレで毎日19時からやってた『追跡』って番組の司会と『人間万事塞翁が丙午』の作者ってのが全てです。それで十分な気が。最近では「中野ブロードウェイに住んでた」って文脈で名前が出てくることが多かったですね。

岸田今日子さんが死去 劇団円創設、映画「砂の女」主演 (朝日新聞)

この方も活動の幅があまりにも広くて、見出しのタグ付けがどう見ても不満。やっぱり『ムーミン』の声とか『大奥』(昔放送してたバージョン)のナレーション、『動物のお医者さん』のハムテルの祖母などぱっと思いつくだけでもかなり極端な例が。病気だったという印象が無かったのでかなりショックです。