小諸そばで丼ものを頼むのは邪道だと言われたので

地下鉄が止まってたので、別の路線で帰宅する事になり神保町へ。上記の理由でざるそばだけ食ったのだが、何か物足りなく演歌がノンストップで流れる方のそばやでかつ丼を食う。だめじゃん。

榎本俊二のカリスマ育児 (akita essay collection)

榎本俊二のカリスマ育児 (akita essay collection)

榎本俊二のカリスマ育児』。モーニング全盛期にゴールデンラッキーを読んであんましいい印象が無いのだけど、面白かったです。読んでてスピード感というかドライブ感があって良いですね。
44ページの回想シーンの台詞がなんかすごい刺さるんですけど_| ̄|○
逃亡日記

逃亡日記

吾妻ひでおの『逃亡日記』。まあまえがきとあとがきの部分だけまんがで後はインタビューっていう(まえがきでも書いてるけど)便乗企画なんですが、えらい面白いです。娘さん*1の好きなまんがの一つに桜玉吉の『しあわせのかたち』が挙げられて笑った。笑うとこじゃないのだけれど。
アイドルのあかほん 1

アイドルのあかほん 1

氏家ト全(ずーっと『氏家卜全』だと思ってました)の『アイドルのあかほん』。設定は変わってるけど基本的には『妹は思春期』とか『女子大生家庭教師濱中アイ』と同じワイ談まんが。もう打ち切りまんがの見本のような見事な打ち切られっぷりが良いです。

*1:イラストの仕事をされてるそうです