最近はiPodであんまし音楽を聴かない

何か音楽に飽きてきてるのかな。洋楽は1981〜1993年の間で一生聴ける分のストックがあるような気がする。邦楽は自分の需要に対して供給が常に不足しております。
んで、大体何を聴いてるかといえば大体これ。

英会話の学習として役立ってるのかどうかは分からないけど、突然電話をかけてきたヘッドハンターに、何の疑いもなく今の会社が嫌だって事を語ったり、内容が面白いですね。出来ればこのシリーズの第二弾は欲しいとこです。本を読めない朝の電車の中で聴くには丁度いい内容です。
日本語のPodcastとか聴くのもいいのだけど、面白いPodcast*1突発的にただニヤニヤしてるおかしな人に見えてしまう危険性を避けるためにも、そういうPodcastは帰りに聴くことにしております*2
帰りに本屋に寄ったら『庭先案内(2)』があったのですが、今日買う予定のもう一冊の本が売ってなかったので買わずに別の本屋へ行く。ただ行ったら『庭先案内』が無くてこれしかなかったのでとりあえず購入。
WORKING!! 3 (ヤングガンガンコミックス)

WORKING!! 3 (ヤングガンガンコミックス)

高津カリノの『WORKING!!(3)』。だんだんレギュラー出演者が増えてきて、読んでないと登場人物の関係が分からなくなってくるのでこういうまんがは最初の方のページに相関図的なのが必要だと思うのですがどうだろう。忘れっぽくなったからかもしれないが。
これでも納豆が大量に出てくるシーンがありますね。あるある恐るべし*3
もやしもん(4) (イブニングKC)

もやしもん(4) (イブニングKC)

石川雅之の『もやしもん(4)』。順番とか宣伝まんがとかいろんなまんが的体裁のものを載せてるんし*4、欄外のコメントもリアルタイムで読んでないとなんかアレなんで正直分かりづらいです。面白いことは面白いのだけれど。
まあ、渋谷のブックファーストとか*5に山積みになってそうなまんがではあります。

*1:「これから面白い事を言いますよ」とか言ってくれないので

*2:Podcast一般』の話ではなく、ある特定のPodcast番組を想定してこの部分は書いております

*3:もちろんあの番組以前に描かれた訳ですが

*4:『のだめ』とか読んでないと分からないのもハードルが高い

*5:日本各地のヴィレッジ・ヴァンガードとかジュンク堂書店とか