たまにはずぶ濡れで歩くのもいいわきゃない

帰り、神保町では全くそんな事無かったのに、家の近くの駅を出たら雨だったよ。降水確率10%だったそうで。
帰宅後は『住まい自分流』(大桃さんがジクソーを使って働いてました)、『美の壷』(将棋の駒の回)、『ビジネス未来人』(素人の人に日替わりで料理をしてもらうレストランNPOの話)、『どうでしょうClassic』(オーストラリア縦断)、『タモリ倶楽部』(京浜急行の二回目)*1を見て寝る…はずだったのだけどなんとなくうだうだ27時頃まで起きてる。
あとアフタヌーン読みました。隔月連載の『巨娘』(今回のタイトルは『巨娘よん』)がやたら面白かったです。系列居酒屋のダメ店長とダメ客の話。

ウチの場合は 5

ウチの場合は 5

森下裕美の『ウチの場合は(5)』。春先には六巻目も出るそうで、お国の賞を取ると新聞社も手のひらを返したように続刊を出すんですね。『ここだけのふたり』の単行本未収録分も出ないでしょうかほんとに。
内容は…まあ新聞まんがなんであんまし変化は無いです。部屋を掃除出来ない内藤さんの奥さんがヨイですね。
仕切るの?春日部さん 3 (角川コミックス・エース 85-8)

仕切るの?春日部さん 3 (角川コミックス・エース 85-8)

竹内元紀の『仕切るの?春日部さん(3)』。昔コロコロとか*2に載ってたえっちな児童まんがをネタの年齢層を上げて現代風にアップデートした感じの作品。しょーもなさがヨイです。

*1:まさか翌日あんなことになろうとは

*2:ボンボンになると話が変わってくるので