2007年2月購入予定まんが
発売日を月末にまとめるのは止めてほしいなぁ…
- 小坂俊史 | ひがわり娘(5) | 芳文社 | 02/07
- 東雲水生 | ちびもの(3) | 双葉社 | 02/10
- 久米田康治 | さよなら絶望先生(7) | 講談社 | 02/16
- ふくやまけいこ | アップフェルラント物語 | 講談社 | 02/23
- 小原愼司 | 二十面相の娘(8) | メディアファクトリー | 02/23
- 唐沢なをき | まんが極道(1) | エンターブレイン | 02/26
- 吉崎観音 | ケロロ軍曹(14) | 角川書店 | 02/26
- 桜玉吉 | 御緩漫玉日記(3) | エンターブレイン | 02/26
- 真田ぽーりん | 必殺白木矢高校剣道部(2) | 竹書房 | 02/27
これだけだと、情報放出欲が制御出来ないので、一昨日のヌース。
「怖い歌舞伎顔」は、なぜ目立つ (日経ビジネス)
ホンダが、2005年9月に発表した試作バイク『Honda ASV-3』の正面から見た感じが怖い顔になってる事について。
バイクや自動車のフロントフェースは、商品イメージを決定する最も重要なデザインとして位置づけられてきました。車のコンセプトにぴったりの表情を試行錯誤するデザイナーにとっては「怖い顔で目立つ」という考え方自体は直感的に当たり前の話でしょう。実際、最近は、スポーツバイクを中心に“怖い顔”のバイクが少なくありません。強さや速さを象徴する怖い顔のデザインは精悍で高性能チックでカッコイイこともあり、デザイナーは男の子がそうしたバイクを本能的に求めていることを知っているのです。