実況がしたいです…

81 名前:RikaRock ★[] 投稿日:2007/03/16(金) 16:31:46
  \.dion.ne.jp を全サーバで規制

  無意味な文字列を連続投稿(スレッド乱立)
  による2ちゃんねるに対する迷惑行為。
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2ch/1167759137/81

という訳で現在(2007/03/17 22:30)に至るまで2ちゃんねるdionの書き込み規制好評実施中な訳ですが…
勘弁してくれよ_| ̄|○

それはともかく今日は病院の日なので9時前にF1オーストラリアGPフリープラクティスが始まるのを横目に見ながら出発。

異邦人(エトランジェ)たちのパリ 1900−2005 ポンピドー・センター所蔵作品展 (朝日新聞社)

病院行った後、秋葉原の新しい方のビルで昼飯食って、国立新美術館へ上記展覧会を見に行きました。ポスターとか広告から多くがいわゆる『エコール・ド・パリ』の作家の作品なのかなーと思ってたのですが、実際には大部分が現代芸術っぽい作品で、これから行く人は注意した方がいいかも。
エロ*1の某党のプロパガンダのような絵画作品なんかが良かったです。あとソニア・ドローネーの『リズム』って作品を見てSOS団のロゴに似てるなーって思いました。
例によって神保町で本買って夕食食ってから帰ったのですが、その道すがら、日本では発売されてないはずの現行シビックハッチバック*2を見かけたのですが、誰か個人輸入でもしたのでしょうか、それともホンダがテスト走行させてたのかなー。

施川ユウキの『もずく、ウォーキング(2)』。あとがきでもずくとスヌーピーの相違点について書いてありました。でもスヌーピーもなかなか中学生入ってると思うけどなー。まあ、それをカバーするシニカルさが強いのは確かだけど。しかしこの言語感覚は良いなぁ。

*1:っていう名のアイスランドの作家です

*2:しかも5ドアでType-SでもType-Rでもない