サイズの・すごい・洋菓子

今日は週明けなので例によって調子が出ず、まだ夜になっても2ちゃんねるの(略)規制は続いてるようでしょんなり。

コンビニのスウィーツが妙にでかくなってきている(デイリーポータルZ)

最近でかいプリンとかコンビニで売ってるなーとか思ってたらDPZで特集されてました。実は男性が主な消費者って事で…

男性がコンビニでスウィーツを買う理由はこうだ。
・外出先で気恥ずかしくてスウィーツを頼みづらい人が多い。
・同様の理由でケーキ屋にも寄りづらい。
・コンビニだったら他の商品とまとめて買えるので恥ずかしさが半減

って事で、何かの代償行為か何かでしょうか。しかし『がっつりWプリンアラモード』って名前もすごいな。あと『スウィーツ』ってのは止めようよ。

メリーちゃんと羊 v.5 (ヤングジャンプコミックス 愛蔵版)

メリーちゃんと羊 v.5 (ヤングジャンプコミックス 愛蔵版)

竹田エリの『メリーちゃんと羊(5)』。『ナマケモノが見てた』とか『少年アシベ』が連載されてた頃はよく読んでた気がするのですが、ここ十数年ヤングジャンプって読んだ事ないな…*1。そんなヤングジャンプに連載中の四コマなのですが、毒と毒じゃない部分のバランスが非常に中庸で良いです。
最近*2何となくネタの選択にねらーっぽさを感じるのですが。そういえば『絶対領域』ってこっぱずかしい言葉を知ったのもこのまんがです。

*1:そういえば尾玉なみえが載ってたとき買った気もする

*2:当然連載と単行本の間には時差はありますが