これはバナナ饅頭ではない


セブンイレブンで売ってたバナナカステラ、二本で256kcal(本当)。中に入ってるバナナの甘露煮がどうみても栗っぽいのですが…

グリー、「EZ GREE」で地域コミュニティ「グリ街」を開設 (CNET Japan)

何となく高い壁に囲まれた、真ん中に時計台がある街を想像してしまうのですが。そりゃ灰羽連盟に出てくるグリの街ですね。

『まんがはじめて物語』のモグタンにまた会える! - 1/1スケール人形発売 (MYCOMジャーナル)

そういえばこないだテレビ東京の旅行番組に吉沢京子さんと岡まゆみおねえさんが出ておりましたが、今だに「まんがはじめて物語のおねえさん」と言われるのはどうなんだろうか?

食品由来のビタミンC摂取に口腔がんの予防効果の可能性 (日経BP/がんナビ)

なぜサプリメントではなく食品に含まれるビタミンCなのだろう…ってのが不明のままなのがなんかイヤーンな感じですが。

パチンコ出店、児童公園作り「妨害」 最高裁が認める (朝日新聞)

パチ屋が増えない分妨害してもらった方がまだマシな感じもしますが。