素敵なアスキーサムシンググッド

電車のダイアが変わったらしいので少し早めに出勤、ちとめんどいです。

コンビニで栄養補助食品盗む、三浦和義容疑者を逮捕 (読売新聞)

似たような話あったなーと思ったら、『わんわん共和国』事件が大体4年前ですか…

きょうの料理ビギナーズ (NHK)

NHK教育も四月から新番組やら新オープニングやらいろいろですが、心をわしづかみにされたのはやはりこれ。高木ハツ江さんが良いです。しかし何で地デジの番組表でアニメにカテゴライズされてたんだろう。間違っては…いない…のかな。御緩漫玉日記(3)を買った帰りに別の本屋に寄ると、見覚えのある渦巻きがあったので瞬間的に購入、即読了したのがこれ。

本屋でサムシング吉松の『セガのゲームは世界いちぃぃぃ!3 どっこい生きてたキャス子さん』。キャス子さんとゆかいな仲間たちの例によってアレなまんがです。表紙が3Dっぽいですな。メガドラ兄さんのキャスティング(イメージ)に笑った。
ひめなカメナ 1 (IDコミックス REXコミックス)

ひめなカメナ 1 (IDコミックス REXコミックス)

結城心一の『ひめなカメナ(1)』、最近買ったのだけど、これ去年の11月発売だったのか…。
ヘンなまんがなのだけど、どんな感じにヘンかと言うとたとえば『百合星人ナオコサン』が全体的に少しずれたヘンさとすれば、これは全体はずれてないんだけど、ポイントポイントでずらしてくる感じでしょうか。装丁はよつばスタジオ里見英樹