ビリーバンド

今日は21時頃帰宅。例によって『住まい自分流』を見る*1。第三シーズンに入って男性アナが富永アナから後藤(理)アナに変わる。風呂の排水口に溜まったもののグロ画像を見せられげんなり。
しばわんこの和のこころ』は再放送(というかループ放送)サイクルに入ったようで第一回からの放送。あと『みんなのうた』枠が無くなったのは残念。『美の壷』は…風呂敷の回と互換性がありそうな内容でした。
見る番組もないのでこの後寝ようかと思ったのですが、BSジャパンですごい番組があると聞いて24時まで起きて待つことに。

鉄道模型.ch (BS Japan)

こないだの趣味悠々もそうだけど、今、鉄道模型が来てるのか…。番組プレゼントのQUOカードなどでは『鉄道模型ちゃんねる』となっておりある層を狙ってるのかもしれんね。
ついその後に放送された『ビリーズブートキャンプ』のインフォマーシャルも最後まで見てしまう。ビリーバンドまで付いてくるってすげえwww

御緩漫玉日記 3巻 (Beam comix)

御緩漫玉日記 3巻 (Beam comix)

桜玉吉の『御緩漫玉日記(3)』。…『幽玄漫玉日記(6)』を描いた頃も状況は近いものがあったのかもしれないけど、あっちはそういう状態がエンタテインメントとして成立していて読んでて感銘を受けたのに比べて正直「ちょっとこれは…」と思った*2。『しあわせのかたち(5)』で描かれてた昔の話がリアルな感じで迫ってきて正直読むのが少し辛かった。何度か読み返すうちに違う感想を持つのだろう、たぶん。

*1:書き終わった後ではてなキーワードを見て唖然とした、どんだけこの番組好きなんだ自分

*2:もしかすると『サルまん』の電波の回をロングバージョンにしたかんじで完全にフィクションで描いてるのかもしれない