「あーむくだからー♪」はもう聴けない

ひどい一日の終わりに歩道橋を歩いていると、ヘッドフォンからピチカートファイヴの『華麗なる招待』が流れて来て、とってもあっけない飛行機の中で見た短い映画みたいな気分になる夜。

「あずさ2号」の「狩人」が解散 今年いっぱい活動 (朝日新聞)

こないだ放送してたビフォーアフターではWOODONEのCM枠があったものの、おなじみの狩人が出てくる「あーむくだからー♪」と「それは乳児♪」のCMが無かったなぁと思ったらこういう訳だったのか。

臨死!!江古田ちゃん(2) (アフタヌーンKC)

臨死!!江古田ちゃん(2) (アフタヌーンKC)

瀧波ユカリの『臨死!!江古田ちゃん(2)』。一巻もそうだったけど『カラスヤサトシ』とセットで売られてるのは何故なんだろう。あと、こういう読み方はいけないと思いつつ、どうしても丸三鶴屋の袋に目が行ってしまうのはしょうがないよな。
カラスヤサトシ(2) (アフタヌーンKC)

カラスヤサトシ(2) (アフタヌーンKC)

という訳で、カラス ヤサトシ*1の『カラスヤサトシ(2)』。サービス過剰っぷりがなんかどっかぶっ壊れてる感じで良いです。関係無いけどまんがくらぶに連載されてる『おのぼりさん物語』は良いよなぁ。

*1:今現在Amazonの表記がこうなってる