群盲わらの中にヘッジホッグ

朝、何を思ったのかケータイのメモリーにファイルを転送しようと思って、microSDを外したら床に落とした。当然床の可視率は低いので見つからないわ、時間は無くなるわで切迫感のある朝でした。

ホンダがインディカーレース*1参戦するときに発表したプロトタイプとこないだツインリングもてぎに展示してあったバージョン、何となく。

誰も寝てはならぬ(6) (ワイドKC モーニング)

誰も寝てはならぬ(6) (ワイドKC モーニング)

上の写真とは全く関係なく、WRC好きで知られるサラ イネスの『誰も寝てはならぬ(6)』。最初のころはなんかかっちりしたストーリーを作ろうとしてたのかなーとかそういう形跡が見られたのですが現在はそんな事も無く*2。なんていうかいい年をした大人の生活が楽しいですね。そいえば『大阪豆ゴハン』の文庫版って出てるのか…買っておこうか。『水玉生活』はどうだろう。
ココロミくん2

ココロミくん2

本屋の店頭で見かけ衝動的に買ったべつやくれいの『ココロミくん2』。DPZに掲載された記事をまとめたものですが、結構初見のものもある気がするのは何故だろう。この人の作品は何となくメディアファクトリー*3っぽい感じがするなぁ。

*1:当時はCARTが運営しておりました

*2:ここまで書いて過去の日記見てたら同じ事書いてたので略

*3:自分定義で書くのもアレだけど、イラストっぽくて何となく実用的なまんが、メディアファクトリーっていうかリクルートの雑誌な感じ。作家で言うと、たけだみりこ、けらえいこ小泉吉宏とか犬丸りん系?