50cmの距離で32インチ

昨日の(NHK教育の)『住まい自分流』は自動車の外装のお手入れって事で、傷の修復材とかそういうのを使ってました。不思議なのはNHKだからSoft99とかHoltzとかメーカー名とか執拗に隠すのは分かるんですが、トヨタのエンブレムは隠そうともしないんだよな、何故か。以前『まる得マガジン』のパソコンの回でDellのロゴ隠してなかったことを思い出した。
美の壷』は櫛について。何となくログインの編集者に櫛田ナム子って人いたなぁなんて事を思い出す。そうこうしつつ28時頃就寝。

朝起きたらテレビが壊れてた。何かのまちがいかと思って昼もう一度電源を入れるも画が映らない。以前から問題はあったのでまあ寿命…な訳でもなく。しかたないので代替品を買いに行く。んで帰ろうと思ったら土砂降りだなんて。
んで、セットアップが終わったのでBS-Japanの『野鳥JAPAN』を初めて見ております。望遠だからか、超鮮明映像という訳にはいかないですね。
アフタヌーンを読む。言い切るのにはかなり抵抗があるけど『吉田家のちすじ』が良い、中年おっとりエロというのはこういう感じなのだろうか。アフタヌーン向きかと言われたらどうかとは思うけど。

ヒメママ1

ヒメママ1

玖保キリコの『ヒメママ(1)』。息子一人の夫婦と、超わががまでぜいたく好きな…ヒメみたいなアティチュードの姑の話。帯に「爆笑漫画」とは書いてあるものの爆笑する話ではなく、でも後からじわじわ来る感じ、三角に切ったスイカの頂点だけ食べるスイカ小人*1の話とか。『女社長』もそうだったけど、いきなり核心を突かれて現実に引き戻されるセリフがあったりするので油断がならないのではあるけど。

*1:「こびと」で変換出来ないATOKってどうよ