新幹線の椅子のリクライニングボタンについて

午前中に仕事を終わらせ帰京。んで新幹線の座席に座るのだけど何もしてないのに背もたれが倒れたり、座るとこが前へスライドするので何かヘンだなと思って肘掛けを見たら、この二つのボタンがポケットに入れてたカメラと干渉して押ささった状態に。
大体ペットボトルのキャップの高さくらい出っ張ってたんだけど、デザインの段階でそういうのは考えなかったのかなぁ。

疲れ果て帰宅、『住まい自分流』、『美の壺』を見て寝る。

なんだかんだ買ってるこいずみまりの『ねこまんが(4)』。とにかくだーっと読み飛ばせるのが良いです。
今日の早川さん

今日の早川さん

全ページカラーなら値段はこんなもんなのかなぁ、cocoの『今日の早川さん』。メガネキャラが多いので読んでて初読だと少し混乱しますね。