早起きが出来ない

起きたら12時だったので、延々とNFLのビデオを見る。
昨日の心臓カテーテルの話、ふとももの付け根の局部麻酔でそっから動脈にカテーテルを挿入するそうで…見えないようになってるんだろうけど、そりゃ緊張するわなぁ。

たわわちゃん七福神
書くの忘れてたけど、昨日22日発売分のまんが買おうと帰りに本屋に寄ったんですが、木村紺の『巨娘(1)』が12月21日、『神戸在住(10)』が来年の1月23日に発売日変更だそうで…
(´・ω・`)
んで買ったのはこの一冊。

吉田家のちすじ(1) (アフタヌーンKC)

吉田家のちすじ(1) (アフタヌーンKC)

中島守男の『吉田家のちすじ(1)』。昨日の日記はこれ読みながらNFLのビデオ見てたのであんなタイトルになってしまいました。男やもめ四世代と、そこにヨメに入ってしまった多香子さんの話。なんというか中年むっちりエロ*1なお話です。
あと買ったのに読んでなかったまんがを数冊読む。
空想科学X 1 (電撃コミックス EX 108-1 THE NONSENSE OF WO)

空想科学X 1 (電撃コミックス EX 108-1 THE NONSENSE OF WO)

saxyunの『空想科学X(1)』、講談社ブルーバックスっぽい装丁は当然よつばスタジオのしわざ。博士と助手の女の子が出てきますが、あんまし科学的でもない、細切れだけどどこか繋がってる四コマまんが的な断片の織りなすゆるいグルーヴに身を任せるもよし。
WORKING!! 4 (ヤングガンガンコミックス)

WORKING!! 4 (ヤングガンガンコミックス)

高津カリノの『WORKING!!(4)』。なんか伊波さん*2が新ジャンルな状態になってます。
どんぐりくん 4 (バンブー・コミックス)

どんぐりくん 4 (バンブー・コミックス)

須藤真澄の『どんぐりくん(4)』、最終巻です。こういう終わり方で良かったね、と思いました。

*1:そーゆー直接的な表現は無い…のかな?

*2:この名字を見るとなぜかジェームス・イハを思い出してしまう