美鈴のt…いや、何でもない

大体9時頃起きて日本橋高島屋へ行く。

NHK美の壷展

入場料は800円、音声ガイド*1は500円だけども声が障沂エアナなので当然借りることに。入ってすぐの所には番組のセットが再現してあったり、番組で見た覚えのあるアールヌーヴォーの花器とか根付とか薩摩切子とかちょこちょこっと置いてあって、工芸のお試し版という感じでした。ただ、一番惹かれたのはやっぱり小紋。あの精密さはすごいですね。
帰りに屋上に上がってみると、果てしなくゆるい空間が広がっておりました。

うろうろした後帰宅、NFLのビデオを見る。クリーブランド・ブラウンズボルチモア・レイブンズ、詳細は省くけど最後があんな風になるとはなー。
夕食食って『土曜スペシャル』、某ドラマ*2を見た後『美の巨人たち』。今日は通称銀閣寺がテーマで、建築関係と言えば当然あの兄弟が出てきます。

モデュロール兄弟*3。まだまだ日本に滞在するつもり満々のようです。

*1:DELLPDA使ってるようです

*2:「それは違うだろ」とか思いながら見ておりました

*3:タイツ兄弟とも呼ばれる