優柔不断

大体10時頃起きて、昼飯食いに行って、読んでなかった本を読んで、昼寝して、夕食食って、テレビ見てたらもう寝る時間。

去年の今頃の写真、どこで撮影したか忘れたけど、どっかの写真。

よいこのしごと 1 (バンブー・コミックス)

よいこのしごと 1 (バンブー・コミックス)

まがりひろあきの『よいこのしごと(1)』。デビュー作の『魔女っ娘つくねちゃん』は一巻だけ読んでなんかアレな感じがしてたのだけど、これは面白かったです。キャラ設定のとこに書いてあったけど、ファミリー四コマ誌*1で「生活感」があって他に被らないもの…って事で結果的に「生活感がある悪の結社メインの特撮ヒーローもの」ってすごいとこに落ち着いてるのがよいかも。あとよいこちゃんの眉。
とりぱん(4) (ワイドKC モーニング)

とりぱん(4) (ワイドKC モーニング)

とりのなん子の『とりぱん(4)』。確かに面白いんだけど、隣の家の屋根の上でえさを待ってる100匹ほどの鳥たちの事を、隣人にどう思われてるのかなんか心配です。あと「この漫画は焙じ茶に合います」って帯は狙いすぎだと思う。
光の大社員 1 (アクションコミックス)

光の大社員 1 (アクションコミックス)

オイスター*2の『光の大社員』。ジャンルとしては昔からある正当派のサラリーマン四コマなんですが、無表情にすんげえ変なのが良いです。

*1:と言われても正確な初出が出てないんで分からないけどたぶんまんがライフあたりなのかな

*2:OYSTER(正確には『O』はウムラウトが付く)とも表記されるみたい