ここふた

ようやく漫画アクションを手に入れ、再開した『ここだけのふたり!』*1を読む。あの二人*2の名前が明かされてるんですが、なんか納得できるような釈然としないような。
あと、前の掲載誌のまんがくらぶに関わりがありそうな妻のいとこの『ボクちゃん』は出てくるのだろうか。COMAGOMAでもアシヤ商事の人々はばっさり出なくなってたものなぁ。
アクションを買ったのは『夕凪の街』掲載号以来だったんだけど、こうの史代この世界の片隅に』、福満しげゆきうちの妻ってどうでしょう?』、川島よしお『おちけん』が面白かったです。自分の好きな傾向が固定化してるなぁ…

らもチチ 私の半生 青春篇 (講談社文庫)

らもチチ 私の半生 青春篇 (講談社文庫)

らもチチ 私の半生 中年篇 (講談社文庫)

らもチチ 私の半生 中年篇 (講談社文庫)

『らもチチわたしの半生』。1998年の中島らもチチ松村のラジオ番組を再録していて、青春篇と中年編の二冊に分かれております。互いにこれまでの半生を語り合うというものの当然そんなシリアスな話ではない訳で。ひさうちみちおゴンザレス三上を交えたボーナストラック的なおまけもあります。

*1:追記:Wikipediaにも書かれてるけど、まんがくらぶバージョンは『ここだけのふたり!!』でエクスクラメーションマークが二個ですね。

*2:『夫』と『妻』です