おでんぬこ

今日がぬこの日というのはよく知られてるけど、『おでんの日』だというのは今朝ラジオ聴いてて初耳だった。「ふーふーふー」で2月22日だそうで、日本記念日協会も暗躍してるなー。
あと今日は仮出所の日。前回と違って買い物紀行という事で本屋に寄ったり大型量販店に行ったりしました。都心にはスーパーが無いのが困りものですね。

んで今日本屋で買って読んだのに今手元に無いのが悲しいのだけど、永久保貴一増田剛の『御石神落とし(8)』。今度は平安時代だ!って事で当時の貴族のそういう関係の話を描いてます。これはこの巻が最終巻なのだけど、現在は続編っぽい『えっちの神さま!』が連載中だそうで。内容がライトになってねっとり感が薄くなってないかちと心配です。