今年一番風の強い午後

朝はそうでもなかったけど、さっき外見たらえらい状態になってるし、昨日仮保釈されといて良かった…。

もやしもん(6) (イブニングKC)

もやしもん(6) (イブニングKC)

石川雅之の『もやしもん(6)』。あえてプレーンな方を買った。今回はタイアップというかよけいなのが少なくて良いなーと思ってたら差し込みでそこはかとなく察してくれみたいなまんがが掲載されてたのに驚愕。まあ面白かったです。先日ヒストリーチャンネルで見た『現代の驚異 ワイン』で見た1976年のブラインドテイスティングの話もちらっと。

手術後病院食の国際比較 (www.pfizer-zaidan.jp PDF注意)

あと、病気の時にコーラ飲むっていう話、信じられなかったけど病院食について調べたら本当らしいですね。

アメリカではどうなっているかということになりますと、これが流動食です。ソフトドリンクがボンと1 個乗っかっているのですけれども、病院の中で流動食に使うものは、コカ・コーラだとかこういうものが出てくるんですね。
http://www.pfizer-zaidan.jp/fo/business/pdf/forum7/fo07_mar.pdf

流動食にコーク…