見れるのか見れないのかどっちだよ

今日何を書こうか考えながら帰って来たのだが、部屋への階段を上ってる間にすっかり忘れた。
数日前に発表されたドコモ906iシリーズの事なんですが…

「実はYouTubeもニコ動も見られます」,906iでFlash 8形式に対応 (Tech-On)

フルブラウザ対応のFlashを搭載したのはP906iを除く906i全機種と,F706i,SH706i,SH706iwの10機種。Flash Lite 3.0はパソコン用のFlash 8相当のコンテンツを再生できる。
なかでもF906i,N906i,SO906i,N906iμ,N906iL,F706iの6機種は,Flash Videoにも対応している。つまりYouTubeニコニコ動画といったオンラインの動画配信サービスのほとんどを利用できる。
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080527/152478/

って記事と、

笑顔認識対応の520万画素カメラを搭載「N906i」 (ImpressケータイWatch)

フルブラウザは、Flash8相当の表示に対応しており、YouTubeなどのFlash Video形式の動画も2分程度の尺のものは再生できる。ニコニコ動画はFlash9相当となるため、表示できない。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/40017.html

って記事があるのだけど、どっちが正しいのだろうか、たぶん「ほとんどの」って表現でうまく逃げてるつもりなのかも。まあ個人的にはワンセグ要らないので安くなる(であろう)N905iμがほしいよな。