クリエイティビティ

今日はATOK 2008 for Macが届いたんでそれを使ってMac miniから書いてみる。

ATOK 2008 for Mac 通常版

ATOK 2008 for Mac 通常版

やっぱしことえりとは全然違うわ…全くストレスを感じずに日本語を打つことが出来るのはヨイです。しかしパッケージに「新しい入力のスタンダードが、あなたのクリエイティビティを刺激する。」って書いてあるのですが、マカーになるとこの程度のこっぱずかしいコピーも普通に受け流せるようになるのだろうか。
そんなもんなりたくもないけど。

中心市街地への出店助成、応募ゼロ 秋田市、募集期間を延長 (秋田魁新報)

秋田市中心市街地活性化を目指し5月上旬から募集していた出店促進補助制度の応募者が、先月末の応募締め切りまで全くなく、市関係者が頭を悩ませている。今月9日に政府認定を受けた市の中心市街地活性化基本計画にも盛っている事業だけに「やっと認定を受け、事業実施できることになったのに、応募がなかったのは残念」と市商業観光課。

秋田市こないだ行って来たんですが、県庁所在地というイメージとは違って突然撤退したデパートの跡地が空き地になってたり結構驚いたんですが、ここに限らず全国いろんなとこに言えることで。
2ちゃんスレまとめサイトにあったレスにちょっと気になるものが。つまりこういう事なんだよなぁ。そしてこれら全ては当然中心街には無い。*1

58. Posted by 名無しクオリティ 2008年07月17日 21:34
  これが俺の街の全て

  ブックオフ(笑)
  ゲオ(笑)
  ツタヤ(笑)
  マクドナルド(笑)
  吉野家(笑)
  すかいらーく(笑)
  ジャスコ(笑)
  イオン(笑)
  ニトリ(笑)
  ゼビオ(笑)
  ユニクロ(笑)
  ファッションセンターしまむら(笑)
  東京靴流通センタ−(笑)
  コジマ(笑)
  ヤマダ電機(笑)
  ケーズデンキ(笑)
  パチンコ(笑)
  サラ金無人契約機(笑)
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51188058.html

*1:無人契約機はさすがに中心街にもあるか…