コンスキー

大体10時頃起きて、録画してあったインディ(ミッドオハイオ)を見る。結果よりも次戦のエドモントンではポール・トレーシーが出るらしくとても楽しみ*1。1993年当時からやってて今も現役ってジョン・アンドレッティくらいなんじゃないのか?

しかしNHK教育はいつまで『リトル・チャロ』をプッシュし続けるんだ…

鳥類な日々 (バンブー・コミックス)

鳥類な日々 (バンブー・コミックス)

たかの宗美の『鳥類な日々』。「初期作品集」とはあるものの、カバーが今の絵だし鳥の話だから『紅丸ぼたん』みたいな感じなんかなと思って買った(はず)。読んでみたら今と絵柄がかなり違うのであとがき読んだら18年前の作品なのね。なんか目の描き方とか80年代な感じ。
⊂..⊃
とか。あと正直読んでて『とりぱん』を思い出した。
誰も寝てはならぬ(9) (ワイドKC モーニング)

誰も寝てはならぬ(9) (ワイドKC モーニング)

サライネス*2の『誰も寝てはならぬ(9)』。巻末の次巻予報が無くなってる…。相変わらずゆるい話なんだけど、突然120-121ページみたいな話が挟まってくるから油断ならない。あとケニアラーメンのモデルは誰なんだろうか…ビョルン・ワルデガルドとハンス・ソルゼリウスなのかな。
みつえ雑記

みつえ雑記

青木光恵の『みつえ雑記』。週刊アスキーってめったに読まないので今の連載タイトルがなんていうのか分からないけど、アレの2002年6月から2003年末までの回をまとめたエッセイまんがというかまんがエッセイ。EYE-COM時代からだからこれも15年くらいの連載になるのかな、当時と異なりパソコン的な要素はあまり出てこないみたい*3。確かに急激なダイエットって異様に寒くなるよねーとかコンスキー(というものの存在)にハァハァとか思った。

*1:検索したらすでにレース終わってて結果が…。

*2:他にも『サラ イネス』、『サラ・イネス』、『サラ・イイネス』、『サラ今市』と呼ばれている/いたようなので曖昧さ回避のために書いておく。

*3:1999年-2000年頃のをまとめた『みつえ日記(1)』のサブタイは『女子○パソコン事情』(○は○の中に秘)だったけど。あと『墜落日誌』とは逆に判型がA5判からA5変形になってるのが興味深い。