ひだまりスケッチブック

日本通信、プリペイド型データ通信サービス「b-mobile3G」 (ImpressケータイWatch)

今朝飛行機の中で日経を見たらこれの全面広告が載ってた。b-mobileは一時使ってて*1自分の使い方に合ってるのはよく分かるのだけど、いかんせん遅すぎるので、emobileに変えて毎月安くはない固定料金を支払ってるわけで。しかも実家周辺では対応してないので小回りの効かないことこの上なし。
ということで、もしVAIOとかに搭載されているドコモ用SIMスロットが共有出来るならばこれ欲しいなぁ…

買ってあった本を読んでみるの巻。

スケッチブック 5 (BLADE COMICS)

スケッチブック 5 (BLADE COMICS)

とは言うものの、買ってあったのを無くしてしまったのでまた買った小箱とたんの『スケッチブック(5)』。三大美術系四コマまんがの一つ。寝る前に少しずつ読んで寝るのが良いです、はい*2
ひだまりスケッチ (1) (まんがタイムKRコミックス)

ひだまりスケッチ (1) (まんがタイムKRコミックス)

ひだまりスケッチ (2) (まんがタイムKRコミックス)

ひだまりスケッチ (2) (まんがタイムKRコミックス)

ひだまりスケッチ (3) (まんがタイムKRコミックス)

ひだまりスケッチ (3) (まんがタイムKRコミックス)

アニメ→まんがな読み方はあまりしないのだけど、ついやってしまった蒼樹うめの『ひだまりスケッチ』、三巻まで出てるらしいです。ファンタジー度は三大美術系四コマまんがの中でもっとも高いような気がするんですがどうでしょうか。あと『LOVE&PIECE』がふと気になって検索したら、アンサイクロペディアの『あずまんが大王』のページに出てしまって…(続く)

*1:今もカードは持ってる。

*2:関係ないけど、これを買った地元の巨大本屋で、『スケッチブック』は四巻一冊、五巻一冊の二冊しか無かったのに、  が既刊12巻各10冊以上しかも全巻平台にあったのがどうも納得いかない。