ニコニコ脳とは何か

やさぐれてるなぁ。
今日は所用で帯広へ行ってみました。

とかち帯広空港。去年の四月からあのゲームの双子の姉妹を指す言葉としてしか『とかち』という言葉を使ってない/目にしてないせいか、どうも笑いのツボを突かれて困る。いや、困る事でもないのだけど。

とかち帯広空港のすぐそばにあるグリュック王国跡地(の入口)。立入禁止っぷりが激しいですな。お城っぽい建造物の一部は見えるんで、取り壊しはしていない模様。

帯広駅、31度でした。
んで帰りに倉庫の屋根に『ゆっくり』という文字の一部が見えたので、てっきり『ゆっくりしていってね!』かと本気で考えていたら『ゆっくり走ろう北海道』だったので少し本気でがっくり。
てゆーかそんな訳ないって。
こういう所に脳がニコニコ動画に冒されている影響が出ているのだろう。
夜はどこにいようがNHK教育を見る。甲子園が押して*135分遅れでなんとなく国内にいながら時差感覚を味わう。

*1:第四試合開始が大体18時頃だものなぁ。