またアマゾンで発注した商品が『一括発注』になってた

_| ̄|○
今日は大体21時ちょい前に帰宅。というか『きょうの料理ビギナーズスペシャル「ハツ江さん沖縄へ行く!」』を見るために21時ちょい前に着くように帰宅した言うのが正しいかも。
帰宅してパソコンに電源を入れて、いつものように『Live2ch』を立ち上げたのだけど、なぜかスレ一覧を読み込まない様子。リセットしたら立ち上がる前の Windows Vista のスプラッシュ画面のとこでファイル更新の表示が。前にもこんな事あったなー…と思ったら、勝手にリセットが必要なタイプの Windows Update がダウンロードされてると、こんな風になるんだっけ、Vistaめ…。

ハツ江ととし子の朝チュンシーン(違います)。
上記のサービスカットを含め、なぜか『おばあちゃんのカレー』が再び流れるなどなかなか豊富な内容でした。あと、前回のスペシャルで賛否両論*1だったとし子の声は、無事黒歴史に。

ソニー、カナル型イヤフォン「EX90SL」の後継「MDR-EX500SL」 (Impress AV Watch)

電車の中でいろんな人がいろんなヘッドフォン/イヤフォン*2してるのだけど、標準品を除いてその中で一大勢力を占めてそうなのがソニーMDR-EX90SLとその廉価版のMDR-EX85SL。一目見て分かる円盤形のユニットとそれに少し角度を持たせて取り付けられているイヤーピースが特徴なのですが、今度出る新製品はユニットとイヤーピースの位置関係を変え、ユニットが耳穴にぶつからず、ピースをさらに奥まで挿入できるのが特徴だそうです。
同じようなコンセプトのユニットは、ハイエンドモデルのMDR-EX700SL(36,750円)ですでに使われてたと思うけど、あれって安定性いいのかねぇ。EX90SL/85SL*3はあの円盤部分がちょうどいい具合に外耳穴に収まって外れづらくなっていたのですが。形状を見る限り本当に引っかかってくれるのでしょうか?
あと…頼むから今の0.5m+延長コードじゃあなく標準でもすこし長いケーブル(iPod付属のほどは要らないけど)のバージョンを出してくれないでしょうか。延長するとあの中間の端子が重くて…。
ついでに、延長コードのL型プラグってのは今となっては無意味な感じがするなー。

よつばと! 8 (電撃コミックス)

よつばと! 8 (電撃コミックス)

みんな大好きあずまきよひこの『よつばと!(8)』、いつもながら単行本版の描き込み追加がすげえなぁ。あと

  • 学園祭の回でしまうーがよつばにクレープを買ってくる、そのわずかな時間で…
  • 祭りの回のひろくんの表情。
  • ひげもじゃ。
  • よつばと仲がよい女の子*4
  • かっこいいみうら。

*1:否しかなかったかも

*2:『インイヤー型ヘッドフォン』の事です。こういうタイプの製品を『イヤフォン』と呼ぶのはなんか昔の片耳ラジオ用『イヤフォン』っぽくて嫌なのだけど。

*3:あとそのデザインを流用したノイズキャンセリングバージョンのMDR-NC22/32NXも

*4:名前出てきただろうか?…追記:『マイメロちゃん』と一部で呼ばれているらしいです。