イベントが多くなる時、メモ

下書き保存が出来てる!
あと21時頃から雷がすげえです…瞬停もあったりして。しかし、同時に立ち上げてるノートパソコンは落ちたのにデスクトップが持ちこたえたのはなぜだろう…不思議だ。

山田祥平のRe:config.sys−インターネット エクスプローラー8、その音引き分の付加価値 (Impress PC Watch)*1

内容はともかく、このページを昼間別なPC*2で見たとき、こんな表示だった。

…確かにこれじゃあ音引があると無いとじゃ大違いだな
ー。
帰りに『まんがくらぶオリジナル2008年10月号』を買う、もちろん『がんばれ!メメ子ちゃんDVD』目当てなのですが。まあそれなりに面白かったということを前提として、少し思ったことを。

  • 本編と特典座談会のバランスが悪いなぁ。
  • 作画にまがりひろあきが入ってるのね。
  • 柏葉の声の印象がなんか違う気が*3
  • 主題歌の人の声聞き覚えあるなぁと思ったら『デパチカ』とか『お料理上等』の人なのか。

…でも、面白かったですよ。

SONY 密閉型インナーイヤーヘッドホン EX76LP シルバー MDR-EX76LP/S

SONY 密閉型インナーイヤーヘッドホン EX76LP シルバー MDR-EX76LP/S

ソニーのカナル式インイヤーヘッドフォン『MDR-EX76LP』。こないだ書いたように『MDR-EX85/90SL』のダメな部分の一つにケーブルが短いってのがあって、それを解消するためにケーブル1.2mのこれ買ってみたんですが…ドライブユニットが小さすぎて耳に引っかからないのね。イヤーピースもあの売り方に問題があるとはいえフィット感がいい『EP-EX1』じゃなくてなんか新しいのになってるし。
今27時20分。雷うるさくて寝れないなんてのは生まれて初めてだ。雷というよりは付近で何かが爆発したような音だった。

*1:このタイトル自体OSXSafariで見たら同じように最後の一文字だけ改行されてら。

*2:IE6+XP、解像度はXGAというごくありふれた会社パソコン。

*3:※個人の感想です。