タイツ社長

昨日の日記のように寝る時間がかなり遅かったため、大体12時頃起床。外は雨降ってるし、コンセント周りの配線をやりかえる。とにかく電気製品が多い割に元コンセントが少ない*1ので、

  • できるだけ一次分岐でコンセント配線を終わらせる。
  • 元コンセントパソコン系とテレビ/HDR系に分ける。
  • 長期不在時に通電する系統*2とそれ以外に分ける。

というコンセプトで。分離は終了し、パソコン周りの余計な配線は撤去しました…問題はHDR周りの完全にスパゲッティ化した配線なのだけど、どうしたらよいものやら…。
夜は思い出のメロディー*3を見てから『美巨人』だ!

KIRIN〜美の巨人たち〜 (テレビ東京)

厳島神社の回でモデュロール兄弟*4が登場。最初から広島風お好み焼きを焼くシーンから…とかなりぶっとばしております。

彼らの故郷におみくじはありません
弟「兄さん、これ何?」
兄「よく見ろ弟よ、アンテナが出てくるだろ 携帯電話に決まってるじゃないか」

笑った。

欧州向け新ウォークマン S, E, Bシリーズ、iTunesから簡単転送 (Engadget Japanese)

いつも『買わせろ』とか『欲しい』ばかりで恐縮なのですが、iTunesで使えるノイズキャンセリング機能付きウォークマンが有ったら欲しいよね。

S630F / S730Fシリーズは7.5mmの薄型筐体に2インチQVGA画面を備え、DSEEやClear Bass / Clear Stereo、ノイズキャンセル(73Xのみ)など高音質化機能を搭載したモデル。MP3 / wav / WMA (drm対応) / AAC (FairPlay DRM非対応)のマルチコーデックに対応して「iTunesからの簡単ドラッグ&ドロップ転送」(非DRMファイルのみ)を売りとしています。 動画再生機能やFMチューナーも引き続き搭載(FMチューナーは型番の最後がFのモデル)。
いずれも欧州では10月発売、9月から欧州ソニースタイルで予約開始。

SonicStageが完全に糞なので、仕方なくSonicTunesとか使ってる身からすればやっぱりソニーでやってもらえるならその方が良いわけで*5。本当になんとかならないかねぇ。

*1:消費電力が極端に大きい機器も無いけど

*2:モデム関係、ロケフリHDR

*3:正直期待はずれ

*4:『タイツ兄弟』とも呼ばれる。

*5:それでもDRM楽曲については非対応ではあるのですが