スナック門

昨日のアレが響き結果的に起きたのは11時。15時頃特急の切符を買いに近所のJRの駅のある街まで。日頃通勤で使ってる沿線と違って猥雑とした感じが良いですね。リトルスプーンがあると聞いていて探したのだけど見つからなかったのがちと残念。
夜は『土曜スペシャル』*1とF1予選を見てから『美の巨人たち』。今回は奥村土牛の『門』。小芝居は、斎藤洋介がなぜかマスターをしている『スナック門』に集う門マニアの会話という珍妙な設定。絵と小芝居のバランスが取れてて良かったです。こういう絵はなんか好きですな。

明治ブルガリアヨーグルトの中蓋がもやしもん風な件について。

*1:現在北海道で蛭子さんが例のロケ中だそうです。