バクマンよりパクマン

本当に何も書かなくなると書かなくなってしまうので、なんか書いてみる。
今日はだいたい7時頃起きて、風呂入って出かける。
病院行ってから渋谷の一蘭で朝食(というには濃すぎるか)を食ってからタワレコへ。それから上野へ出て、大阪万博展となんとか寺展を見る。

特別展:1970年大阪万博の軌跡

大阪万博展は…なんというか思ったよりもこぢんまりとした展示ではありました。

万博といえばやっぱり人間洗濯機でしょ。…って今も似たようなのサンヨーから売ってるのね。

特別展 妙心寺

正直なところ書と人物画ばかりの最初の3/4くらいははしょりながら見る。どーしても『枯木猿猴図』*1とか『龍虎図屏風』*2等のメジャーな作品に目が行ってしまう。

んで秋葉原に出てから神保町まであるいて、本買って帰る。

新ゲノム3 (メガストアコミックスシリーズ No. 204)

新ゲノム3 (メガストアコミックスシリーズ No. 204)

古賀亮一の『新ゲノム(3)』。猿とかおっぱいがいっぱい出てくるハイテンション微エロボキャブラリーまんが。現在入手が難しくなっている(らしい)無印ゲノムが復刊するらしいっすね。

*1:展示は前期のみ

*2:これも前期のみ