掃除とか乱調

今25時ですが、さっきまでラジオ聴いてました。コサキン本当に終わるんですか。
しっかし内容昔から全然変わらないのな。

(´・ω'・`)

ホッキ黒光り 次々と水揚げ 釧路管内沿岸で漁ピーク*1 (北海道新聞)

記事の内容はともかく、記者は最初の『ホッキ黒光り』だけを書きたかったと見たね。

がん痛み治療「完全に効果」16%…患者アンケ*2 (読売新聞)

『アンケ』って何だよ…ちゃんとアンケートって書けよなぁ。それはともかく16%もの人が完全に痛みを取り除けてるというのにむしろ驚いた。

高校生の胸触った容疑で漫画家逮捕 砂川*3 (北海道新聞)

容疑者は五日午後八時すぎ、砂川市内を走る路線バスの中で、帰宅途中の女子高生の胸を触った疑い。
砂川署は似顔絵を作成し手配。六日に砂川市内のバスターミナルで似顔絵に似たベレー帽をかぶった男を見つけて職務質問したところ容疑を認めたという。

砂川に住んでるまんが家って誰だよ…と思ったら、名前見て驚いた。昔読んでた*4『コミックモエ』に載ってたのはファンタジーげな作品だったのですが。