久しぶりに拡張

11時頃起きて、まあ今日は一日だらだら過ごす日なのであまり何もしない事にはしてたのだけど、一つやりたいことがあった。それはパソコンの拡張。
先週買っておいたボードを差し込んで、いろいろドライバ等ネットで集めて動かす。ちゃんと動くんだねぇ。

夜はNHKスペシャルを見る、こないだ発表された宇宙飛行士の選考過程のドキュメントの話。つい『ライトスタッフ』を思い出すのだけれど、オープニングとエンディングでもろあのサントラの曲使ってるのね。

オールカラー版 たびびと 01 (まんがタイムコミックス)

オールカラー版 たびびと 01 (まんがタイムコミックス)

重野なおきの『オールカラー版 たびびと 01』。初版だけなのかは知らないけれど16ページの書き下ろし(これもオールカラー)サイドストーリーの小冊子がついてきます。2002年〜04年にまんがタイムポップ*1まんがタイムまんがタイムジャンボに掲載されたものの中からオールカラーのもの、もしくはオールカラーにしたものを収録してるんだけど、少しずつ話が進んでるわりに、その進み方をあんまし気にせず一話一話読めるのがいいとこかも。

*1:そいえばあったねぇ