あったかいらしい

20度くらいになったそうで、そろそろ桜も咲きそうとかいう話ですね。

本当に魔法で引っ越しできればいいのに。

"Twitterview" With Sen. John McCain Tuesday (abc ThisWeek)

クリントン政権で報道担当大統領補佐官をつとめ、現在米ABCのワシントン支局長をやってるジョージ・ステファノプロス氏*1ジョン・マケイン上院議員*2に17日の正午…EDTだからJSTに換算すると18日の午前2時くらいかな…にTwitterでインタビュー*3するみたいですね。
なんというかWeb2.0的な話で、泥棒に入られたら警察よりも先にTwitter*4でその事を連絡してYouTubeに部屋の様子をうpするナウなヤングにバッチリみたいな気持ち悪さを感じる。
まあ、わざわざこんな事書かなくていいのだけど。なんか頭悪そうな文章だし。

ふたごの妖精りるるとるりり(1) (ワイドKC)

ふたごの妖精りるるとるりり(1) (ワイドKC)

桑田乃梨子の『ふたごの妖精りるるとるりり(1)』、表紙買いと作者買い要素が半々くらいな感じで購入。中二男子の元へ突然双子の妖精が現れた…と書いてしまうと身も蓋もない感じになってしまうけど、そんな内容じゃないところが面白かった。

*1:George Stephanopoulos。日本語表記が分からなくてしばらく検索出来なかった。

*2:元大統領候補

*3:『Twitterview』って表記してましたが。

*4:実際のところ使ったこと無いんでよく分からないですが。