ミカロン

PodcastNBC Todayを見てたら、大統領暗殺未遂で32年間塀の中*1にいたおばあさん(79歳)のインタビューをやっていた。その中で興味深かったのは心を閉じることについての話。彼女曰く「刑務所の中では、看守も囚人も同じく崩壊していく、その中で生き抜くためには心を閉じることが必要。」っていうことだけれど。

ソニー、初のデジタルノイズキャンセリング“イヤフォン”

アナログノイズキャンセリングも、ハウジングを現行のから、今のMDR-EXシリーズと同じ『バーティカル・イン・ザ・イヤー方式』にするそうです。アレって個人的には耳から抜けやすくて嫌いなのだけど…以前のEX85/90シリーズと同じ(つまりNC22と同じ)のが良いのだけどなぁ。

ひなぎく純真女学園 (2) (リュウコミックススペシャル)

ひなぎく純真女学園 (2) (リュウコミックススペシャル)

ふくやまけいこの『ひなぎく純真女学園(2)』。樫宮さんの完全無欠性は影をひそめ、木成さんのすごさが引き立つ一冊。中盤の江戸時代編とか98ページとか良いです。

*1:うち6年半は独房