2009年7月購入予定まんが

もしくは「人身事故で遅れてる電車に乗ったらまた人身事故がおきて電車が止まったでござる」の巻。
(´・ω・`)

んで、来月買う予定のまんが…の前に、今月買う予定だった本のうち神仙寺瑛の『動物のおしゃべり(4)』と『天使の事情(2)』って発売未定になってるんだよねぇ。まんがライフの今月号(久しぶりに買った)にも載ってないし。

んで、来月買う予定のまんが

ぱにぽに 12 (ガンガンファンタジーコミックス)

ぱにぽに 12 (ガンガンファンタジーコミックス)

氷川へきるの『ぱにぽに(12)』。やっぱり巻数が二桁になると、オビに「この巻から読んでも面白い!」とか書いてある*1のは最近のトレンドなんだろう。だけど、ぱにぽにの場合は…

もうこの際、どの巻から読んでも面白い1Pコミック!!

ってなってる*2。おそらく、「(もう登場人物やらスピンオフやら多すぎて、それぞれキャラ設定忘れたとしても)どの巻から読んでも面白い」ってのが「もうこの際」って事なのだろうか、とふと思った。実際面白かったし。
あと、猫一条さんはいろいろ狙いすぎだと思った。

*1:エレキング(10)』とか、『とりぱん(7)』に至っては7巻目で。

*2:初回限定版の場合です。