ターンバックザクロック

今日から今年も後半ということになるのだろうか。

歴史秘話ヒストリア さわるな危険!宮武外骨〜反骨の闘士 時代と格闘す (NHK)

正直なところ実況*1板のスレタイ歴史秘話ヒストリア 怒りとエッチと笑い 宮武外骨』の方がタイトルとしてふさわしいと思うのだけど。
正直表現者として面白いというイメージが個人的には強いし、そういう観点から最初の20分くらいは面白かったのだけど、番組の半ば頃から、いわゆる『反骨のジャーナリスト』的側面が大きくクローズアップされてきたので、見るのを止めて、裏の『知る楽 こだわり人物伝 緒形拳』を見てしまった。

D
二十歳以上だそうです。
D
違和感が無い。

謹製イロイロマンガ

謹製イロイロマンガ

三冊同時に発売になってるけどどれも厚いので一気に買う事が出来ない上野顕太郎の『謹製イロイロマンガ』。いろいろな雑誌に載ってたいろいろとか読み切りとかを集めた一冊。どうやらルールを知らない人が描いた麻雀まんがを読んでしまう傾向があるらしい>自分。あと、謝辞を見てたしかにいろいろあるよなぁ…と感慨にふけってしまった。
NHK教育の『コーパス100!で英会話』の出演者、マシュー・まさる・バロンを見て、上野顕太郎のまんがに出てくる男キャラみたいだと思ったのだけど、同意者は少ない模様。

*1:テレビ・ラジオを視聴しながら2ちゃんねる実況板等で行うチャット行為